2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでもない日

ブログを始めてみて、毎日何かしらブログに書ける事はないかしらと考えてみるものの、そもそも何かないと書いちゃいけないものでもないよな〜とふと気づいたので、何もない日のことをこっそり書いてみようと思う。 7/26 昨日は夫が仕事が休みだったので、食…

映画とか辛くて観られんのよ。

映画やドラマに過剰に感情移入してしまい見ることが辛い人いませんか、私です。でも好き。好きだけど辛い。だから人より見始めるときの気合がちがう。 特に映画は長時間感情が強制的に動かされるので苦手。 見ていると感情移入しすぎてしまうので、携帯触り…

韓国語を勉強していて思うこと

大人になって勉強することの楽しさをやっと知ったように思う。学生の頃もそれなりに勉強をすることは好きだったが常にやらされているという気持ちがあった。でも今は気になることを気の赴くままに勉強することができるようになり学ぶことに対してかなり意識…

私はタイピングが遅い

タイピング。 はてなに投稿しているみなさんはきっととてもタイピングが早いのだと推察する。趣味でブログを書いたり、日常的にPCを触るお仕事の人はきっとタイピングがとても早いのだろう。 私は、そういう人と比べるととてもタイピングが遅い。 元々タイピ…